よしなしごと

日常と想像のおはなし

判断力と行動力が欲しいです

仕事などで何かをする時、まず段取りを決めて動きます。
その方が効率良く失敗も少ないと思うからです。

けど やりたい事が出来ると 私は何から始めれば良いのか
わからなくなってしまうんです。
そして 段取りが上手く出来ずに やりたい事を諦めてしまう…
そんな事を繰り返すことが多々あります。
何やってるんでしょうね

子供の頃に 大きくなったら何になりたい?と聞かれても
答えられませんでした。 その頃は何になりたいかなんて
考えられなかった。 夢とかもありませんでした。
けど 何か言わなくてはならなくて 
適当に周りに合わせていた気がします。
可愛げのない子供ですね。

それは社会人になっても変わりませんでした。
けど、会社を辞めて 初めて やりたい仕事を見つけました。
見つけた時には既に遅くて 理系に進まなかった事を
すごく後悔しました。 今更すぎて 案の定
どこも雇ってはくれませんでした。
子供の頃に わかっていたら 段取り出来たのにって思います。

残りの人生は ちゃんと生きて行きたいなと思うのですが
歳のせいか ちょ~っとパワー不足ぎみでして
突き進む為の判断力と行動力が欲しいです。

コレを読んで下さった方は 今、なりたい自分ですか?