よしなしごと

日常と想像のおはなし

憧れるご夫婦

あっという間に11月。
長いようで早かったです。

先日、電車内で 向かいに座った70代位のご夫婦が  懐かしい遊びをしていました。
どっちの手に入ってるか?ってご存知ですか
そのご夫婦は レシートを丸めて そのレシートが どっちの手に入っているかを
当てる遊びをしていたのです。

奥様は何度やっても ご主人が当ててしまい 悔しそうでした。
それで 今度はご主人が レシートを取り 選手交代したところ
前に出したげんこつから レシートがはみ出して 見えていたのです。
奥様もご主人も 電車内で笑いをこらえて クックックッ…と肩を揺らしていました。

まるで新婚さんの様な 仲良しぶり、あんな風に 夫婦で歳を重ねてゆけたら
素敵だなぁと思いました。

全く知らない方々でしたが
お二人には これからも いつまでも仲良く 末永くお過ごし頂きたいと思いました。