よしなしごと

日常と想像のおはなし

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼になった気分?!

先日 買い出しの帰りに本屋さんに寄ったら 来年の手帳が売り出されていました。えっ!まだ9月なのに?!と思ったのですが10月始まりなんて手帳もあるのですね。カレンダーも発売されていて そうか今年も残り3か月なんだ~と 月日や時間の流れの早さを実感し…

雨の日が続いています。けど、静かな雨音って結構好きなんです。サーって感じの音。昔、窓際に座ったCafeで突然振りだした雨に足早に人々が移動するのをボーっと眺めていた事があります。あの時は友人との待ち合わせでドタキャンされて 一人お茶を飲んで帰っ…

四季成りイチゴ

季節を問わずイチゴを楽しめるらしくて 四季成りイチゴという苗を育てています。 けれど、イチゴの実を楽しめたのは春だけでした。それでも枯れてはいないので水や肥料を与えて可愛がっていいたらランナー(つるの事です)を伸ばして 新しい株が出来たのです…

趣味

2020年からコロナウィルスのせいで 出掛けたりしにくい生活に変わってしまいました。そんな生活の中でも何か楽しめないかと趣味を広げようと思いました。パソコン画面を眺めていると時間は あっという間に流れて行きます。もちろんソレも楽しくないわけでは…

ハゼラン

帰宅途中の道で コンクリートの割れ目から 可愛い小さなピンクの花が咲いているのを見つけました。 ツボミと開花後に出来た種子が モビールの様に茎を広げ、ピンクや黄色、茶色や紫に見えて すごく可愛かったんです。 雑草?ウチで育てられないかしら?と思…

チャンス

買い物に出た時に ショーウィンドウに素敵な小物を見つけて 足を止めた事があります。 いいな、欲しいなと思って値段を見ると数万円! とても高くて買えませんでした。 がっかりして その場を離れるのですが やっぱり忘れられなくて 何とかして買えないかと …