よしなしごと

日常と想像のおはなし

チャンス

買い物に出た時に ショーウィンドウに素敵な小物を見つけて 足を止めた事があります。 いいな、欲しいなと思って値段を見ると数万円! とても高くて買えませんでした。 がっかりして その場を離れるのですが やっぱり忘れられなくて 何とかして買えないかと その晩は ずっと やりくり考えて 買おう!と決断して 翌日行くと既に売れた後でした。 悲しかったり 悔しかったりしたのですが 結果的に生活を切り詰めなくて済んだから これで良かったんだと そういう運命だったのだと自分に言い聞かせました。 後で調べたらソノ商品は北欧の限定品のビンテージでした。 欲しい物ってチャンスと同じで その時その場所で手にしないと二度とつかめない物なのかもしれませんね。 私って こんな事ばっかりだなぁと思いました(笑)。