よしなしごと

日常と想像のおはなし

余計なお世話の押しつけ

こんにちは 青嵐雨です。 今日は少し愚痴らせて下さいw 
「有難迷惑」って言葉がありますが 周りにいませんか? お気持ちだけは有難いと思って受け取るけど、本当は迷惑なんですって人。気持ちばかりが先走り、あの人にコレあげたい!こうしてあげよう!って親切を押し付けてくるんです。 こちらの事なんて考えてない自己満足でしかない事がわかっていない人間。例えば お菓子を見て「コレ、あの人の好物だったわ」と思って買ってくださるなら まだ嬉しいのですが アレルギーで食べる事が出来ない生ものを 何度も伝えて知ってるくせに買って来て お断りすると被害者ぶって こちらを悪者にしたり、頼んでもない物を押し付けておいて 前にアレあげたでしょ?と恩を売って何かさせようとする 本当に迷惑な人がいます。それとなく伝えるとケンカ腰に豹変して 嫌がらせをしてきたり、謝らせようとしたり 絶対上位に立とうとして来ます。 本当に関わりたくないです。 きっと自分しか見えてないんだろうなぁ。 相手の気持ちや立場を察する能力に欠けている 自分以外は利用するものだと 考えているんだと思います。 世界は自分の為にある!位に思っているのかもしれません(笑)。 確かにソノ人の人生の主人公はソノ人なんだろうけど ソノ人以外の人にとってソノ人は主人公ではナイ訳で 皆にこんな事していたら 嫌われ者になっちゃうよと 勿体ない人だなぁと思うのです。 素直に自分を見つめ直して反省し、改めてくれる事を願います。 死んだ時、別れを惜しんでくれる人が出来るといいですね。