よしなしごと

日常と想像のおはなし

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電車のマナー

電車のマナーってご存知ですか?降りる人が先 とか ドア付近に固まらずに奥に入る とか シルバーシートでは お年寄りや身体の不自由な方に席を譲る事とか。 雨の日は 電車に乗る前に傘を縛って(?)置くのもそうですね。 濡れた傘を人にくつけるのも 迷惑行為…

判断力と行動力が欲しいです

仕事などで何かをする時、まず段取りを決めて動きます。 その方が効率良く失敗も少ないと思うからです。けど やりたい事が出来ると 私は何から始めれば良いのか わからなくなってしまうんです。 そして 段取りが上手く出来ずに やりたい事を諦めてしまう… そ…

今年もよろしく

春になり 桜もすっかり若葉色になりました。昨年の冬に葉を落としたベランダの植物達も 小さな若葉を出し始めました。枯れ木の様になって 生きてるのかな?と 不安に思っていたので 生存を確認出来て 嬉しかったです。植物は話しかけると花をつけると聞いて …

誰もわかってくれないと思う人へ

「誰もわかってくれない」って思った事ありませんか人から言われた事もありますし、私は経験あります。 けど、それは 当然の事です 私はあなたじゃないのだから。 逆に なら、あなたは私の事わかってるんですか?と尋ねたい。 本当はわかっていますよねw辛…