よしなしごと

日常と想像のおはなし

誰もわかってくれないと思う人へ

「誰もわかってくれない」って思った事ありませんか

人から言われた事もありますし、私は経験あります。
けど、それは 当然の事です 私はあなたじゃないのだから。
逆に なら、あなたは私の事わかってるんですか?と尋ねたい。
本当はわかっていますよねw

辛い事が続くと 自分しか見えなくなってしまう時があるんです。
一方的に 自分は自分はと訴えたくなるんです。
アレルギーやストレスと同じで 器いっぱいで 溢れてしまうと
そんな気持ちになるのかなって思っています。

この感情は人にぶつけても ほとんど何も変わらないでしょう。
そんな日は 自分の中で100回位考えて怒って その感情を燃やし切って下さい!

そして 自分の好きな物を食べて その日は早めに眠ってあげて下さい。
心がどれだけ疲れていたのか きっと気付くと思います。
わかってあげられないけど… 経験者からのメッセージです。