よしなしごと

日常と想像のおはなし

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

挨拶

少し前の話になりますが コロナでコンテナ船が不足して トイレットペーパーが無くなるなんてデマが流れましたよね。 あの時、昔にも似たような事があった様な…と他人事の様に TVを眺めていました。 そして2週間位経った頃 我が家のトイレットペーパーが残り…

シルバーシートで

シルバーシートに座ったサラリーマンがPCを打っていました。ソコへ荷物をいっぱい持った子供連れの主婦が来て そのサラリーマンを睨み付けて 席をあけろと言わんばかりに前に立ちました。近くの人が 主婦に席を譲ってあげて 無事彼女は座りましたが、 次の駅…

お医者様

以前、入院していた時に 大部屋のカーテン越しに泣いている人に話しかけているお医者様の声を聞きました。癌になって泣きじゃくっている人に「医者っていうのはね、例えば池で溺れている人が ただ助けて~!って もがいていても助けられないけど もしその手…

最近の漫画

インターネットの漫画で「転生」とか「悪役令嬢」とかいう検索項目があるのをご存知でしょうか 大きな病院などで 待ち時間が長い時に 何か読もうかと思って ニュースを開くけど間が持たなくて 久しぶりに漫画を見ようとしたら この項目が沢山出て来たのに驚…