よしなしごと

日常と想像のおはなし

最近の漫画

インターネットの漫画で「転生」とか「悪役令嬢」とかいう検索項目があるのをご存知でしょうか
大きな病院などで 待ち時間が長い時に 何か読もうかと思って ニュースを開くけど間が持たなくて
久しぶりに漫画を見ようとしたら この項目が沢山出て来たのに驚きました。

同じテーマで いろんな漫画家さんがストーリーを出しているのは面白いと思いました。
一体誰が考えたのでしょうね。私もテーマを考える人になりたいわ。
漫画は描けませんけど 人生やり直せたらと思う事はよくあります(笑)。
けど、この様な話を多く見て育つ子供は 本当に転生とか輪廻があると思ってしまうのではないかと
少し心配になってしまいました。若い人の自殺、多いですよね。

人生には いくつか分岐点があると思います。私はその分岐点で何度も失敗したと思います。
もし、やり直せたら 今度こそ勝ち組に入りたいw
仮面ライダーに出てくるショッカーの様に 世界征服を目論んでいながら 園児バスを乗っ取る様な
せこい事しか出来ない悪役令嬢も チョットいいなと思いながら 本当にやりたい事を見つけて
それに没頭する人生を送りたいです。
※もちろん主人公をイジメるのではない人生に没頭するのですよ?w

健康な身体も手に入れたいなぁ。いろんな世界も見て回りたいです。
漫画の中で主人公は色々な苦労をしながらも 前向きに自分の道を切り開いて行きます。
皆 心が折れる事なく 最後は幸せになる。素敵です。

リアルでは身動きとれなくて 周りに流されてしまう事が多いと思います。
自分が見えて無くて やりたい事を見つけても 歳をとりすぎて辿り着くには
時間が足りないかもしれません。

でも。

自分を物語の主人公だと思って残りの人生をイキイキと過ごせたら
やれる事はやったと 最後に思えたら その人生は素敵だと思います。

自分の人生の主人公は自分である様に 他人の人生の主人公はその人であって
決して周りを振り回して良い訳ではありませんが、私も漫画の登場人物の様に
目標に向かって真っ直ぐに生きてゆきたいと思います。

そう、「世界征服」!(笑)