よしなしごと

日常と想像のおはなし

友人からの手紙

先日 郵便受けに可愛い封筒を見つけました。 中を開くと懐かしい友人からの手紙でした。 メールでもいいのに 電話だってあるのに 可愛いカードを見つけて送りたくなったんだと書いてあって 嬉しくなりました。 どうしてる?変わりはない?なんて ありきたりな事しか書いてなかったのに いろんな思い出が蘇ってきて 一人でテンションが上がりまくりました(笑)。 こんな事で気持ちがパッと明るくなるなんて 私って単純ですよね。 先週 目上の人に手紙を書くのが面倒だと言ったばかりなのに 友人だと横書きで 文章に型もなく書けるので 心から近況報告したくなりました。 何から話そう? 気持ちは あの頃にすっかり戻っていました。 友人に感謝しました。