よしなしごと

日常と想像のおはなし

子供っぽいかしら?

今、探している物があります。木のおもちゃなのですが 探したくても名前がわからないので検索も出来ません。取っ手のついた輪に鳥が並んでいて、輪の中心の下についているおもりが動くと鳥が餌をついばむ様に動くのです。ドアの上に取り付けて開閉する度に鳥が動いたら面白いなと思いました。最近アナログの小物に魅力を感じています。電気も電池も必要無いし、飾っておいても可愛いと思うのです。最近は ロウソク立ての上に金属の風車が付いていて 火を付けると風車が回り 風車の周りに付いているオブジェがクルクルと動くキャンドルホルダーも気に入っていて 本当はクリスマスの飾りらしいのですが、私はもっと1年中活躍して欲しくて アロマキャンドルをたく時に使っています。生活の中に ちょっと目を楽しませてくれる玩具を取り入れるのっていいですよね。